2004年4月、かわいいレモンの木がやってきました☆
お店の開店祝いにいただいたもの。
寒ーい冬をなんとか乗り越え、
春先には沢山のつぼみが!
レモンちゃんの成長日記です。
 

2005年5月16日 6月11日 7月20日 9月6日
薄ーいピンク色のつぼみ たくさんの花が咲きました!
とってもいい香りがするんです
受粉成功!
かわいらしい実がつきました
すくすく成長して、
大きな実が5個!
まだまだ大きくなりそう。。。
9月24日 10月10日 11月9日 12月2日
まるまるしました!
頑張れぇー
変化…びみょー(苦笑;)
葉が随分黄色くなりました
寒くなってきたけど大丈夫かな
アップで撮りすぎ;
葉もだいぶ落ちて店内に避難。
レモン色にならないのかなぁ。
夜撮ったのでなんですが;
レモン色になりました☆
収穫できるのか!?
2006年1月14日 2月4日
「採ると淋しくなっちゃうから;」
まだ収穫は先みたい。
カワイイ愛しいレモンちゃんです!
1個収穫!…というか
いつの間にか1個は無くなっていて
2個目は落ちてたんです;
切ったところです。
ちょっとオレンジっぽい色。
とってもイイ香り☆
少ーし八朔に近いイイ香り。
酸味と甘みのある無農薬レモン!
春にはまた花が咲きますように。


ホームへジャンプ!


inserted by FC2 system