2004年4月、かわいいレモンの木がやってきました☆
お店の開店祝いにいただいたもの。
去年はしっかりとした実をつけました!
でも収穫が遅かったので、2006年のスタートはゆっくり^-^;
そんなレモンちゃんの成長日記です。
 

2005年分はコチラ

2006年7月8日 7月10日 7月12日 7月30日
今年ついた蕾は2個だけ^^;
実を随分長くつけてたから
木も疲れちゃったかもね。
白く可憐な花が咲きました☆
去年より1ヶ月くらい
遅れてマス^-^;
花びらが落ちて、ガクの下に
小さな実らしきものが!!
小さな小さな
実がつきました!
大きくなれるかな。
8月4日 8月12日 8月21日 9月3日
微妙な変化デス(苦笑)
でもふくらんできた☆
プクプクしてきたよ!
もう1個のレモンちゃんも
順調です。
まるまる♪
若芽も今更ながら
少し増えてきました。
少〜しずつの変化。
暑くなったり寒かったり、
天候の変化についていける?
9月17日 9月30日 10月8日 10月21日
成長はゆっくり
のんびり^^;
だいぶ丸くなってきました。
ツヤツヤのいい色です。
寒くなってきたけど頑張れ〜
ふっくら度は1割り増し?(笑)
もう一個のレモンちゃんも
同じくらいのサイズです。
アップで撮りすぎ^^;。
寒さに負けず、
去年並みに育つかなぁ。

11月5日 12月16日 2007年1月13日 2007年2月13日
画像じゃわかりにくいけど、
かなり丸みをおびてきました!
急に寒くなってきたよ、大丈夫?
店内に入ってます。
暗くてよくわからないよね;
まだまだ青いレモンちゃん。
1ヶ月ぶりに;
わかりにくいけど、緑の中に
黄色の部分がでてきました!
また1ヶ月ぶり(笑)
やっと黄色くなりました。
ちょっと小ぶりかな!

2007年4月4日
随分時間があきました;
ピンポン玉くらいまで成長。
収穫して飾ってあります。


ホームへジャンプ!


inserted by FC2 system