2007年3月、イタリアから届いた種を蒔きました☆
【アーティチョーク】
イタリアでは「カルチョーフィ」といいます。
アザミの仲間で収穫には1年かかるとか…。
無事に育つかな。
 

2007年2月 3月6日 3月19日 3月21日
パッケージ。
3〜4月に種まきするみたい。
種は米粒より少し大きい感じ。
名刺の箱に蒔いちゃった。
ピョコリ☆
小さな芽が見えますか!
ゆっくりゆっくり
葉が立ってきました。

殻がついてます。
3月26日 3月29日 4月5日 4月10日
直立!
ケースの裏には白い根が♪
ポットに移植成功(笑)
葉をどんどん広げています。
中央に本葉が顔を出しました!
暖かかったからかな
急成長です。
成長早い!(*^-^*)
本葉がニョキニョキ伸びてます。
4月18日 4月26日 5月4日
5つ目の葉がでてきました。
見えるかな?
そろそろ植え替え時期かも。
直根は植え替えを嫌がるそう。
今のうちに植え替えだ!!
大きな鉢に植え替え。
とりあえず根付いてくれたかな。


ホームへジャンプ!


inserted by FC2 system